2021年6月16日水曜日

わたしは彗星を見つめ、何を作ろうとしていたのか?

 本作は初期の構想開始から8年、

本格的な製作開始から3年の製作期間を費やし、莫大なネタを注ぎ込んで、それぞれの作品が持つ様々な感覚的・技術的を凝らした面白さの可能性を、可能な限り詰め込んでいます。


そして、『星物語』シリーズにおいてわたしが描きたかった『ジラーチ』のもう一つの物語としてのエンディングが僅かでも良いものとなるように、作品にとって何がベストなのかを常に模索し続け、時間ギリギリまで自分の持ったすべての感性と技術と経験を注ぎ込みました。


結果として自分の中で完成したのが、本作です。


最後に、『ジラーチ』というキャラクターを通して『星物語』という作品を15度も完成へと導いてくれたすべてのサークルメンバー、ファンの皆様、そして公私に渡り作品と自分を支えてくれたジラーチに感謝致します。



本当にありがとうございました。






総監督 七夜志希