2022年7月7日木曜日

さよならは別れの言葉じゃなくて

 

本日、まさかのゲリラ配布で『星物語fine ジラーチ・アナザーストーリー:ラストワード』改訂版が配布開始となりました、どうも。 七夜志希です。


この『星物語fine ジラーチ・アナザーストーリー:ラストワード』という作品は、本来2016年に『ジラーチ・アナザーストーリー』シリーズの最終作として配布されるはずだったもので、当時は幾度となくスタッフの皆と構想を続けていました。


当時は4部構成の長編作品となる予定なのでしたが、『このストーリーが果たしてジラーチとしての物語のラストワードになるのか』という結論から書き直しを決断、結果として2021年に一度配布にこぎつけましたが、それでも半端な出来になってしまい、またしても計画が白紙に戻ってしまいました。 ジラーチ20周年を控えた2023年までにはなんとしても書き上げたい、というわたしの願いもあり、書き直しの作業自体は滞りなく進んでいたのですが、親友との別離を経験してうつ病を発症してからは体調の悪化による制作最前線からの離脱を何度も余儀なくされることとなり、結果として2022年の七夕の今日、リメイク版『星物語:ジラーチ・アナザーストーリー』第一話の限定公開と共に公開することが出来ました。


今回書き上げた原稿のフローチャートでは、『星物語fine ジラーチ・アナザーストーリー:ラストワード』は全5部構成となっており、その中に含まれた『ラストワード』に続く伏線の数は軽く200は超えるだろうと思っています。


この前公開した0のポスターに写っていた3人のジラーチの後ろで、

ただ一人泣くジラーチの姿。


これは、やがて2023年に公開になるであろう星物語fine第5部『星物語fine銀幕版:|| シン・ジラーチ・アナザーストーリー:ラストワード』の最大の伏線の一つです。



---もしあなたがジラーチに願い事を叶えてもらえるのならば、

あなたは何を叶えてもらいますか?




七夜志希(JirachiArt's/Project-ReHope)