2022年7月2日土曜日

緑のヒーロー

 

……とある過去の友人の誕生日祝いとして、

友人が好きなルイージを思い出してYouTubeを漁っていたら、


『ONE JUMP MAN』という、ルイージ×ワンパンマンの最強OPパロがあったんですよ!!

ただし歌詞が英語で、どうにか原曲の『THE HERO』っぽく訳せないかなぁ……って

悩んでて……………。



2時間くらいカラオケ屋で悩んで、ようやく書き上がりました。

タイトルは『THE LUIGI!! ~震える拳に火をつけろ~』です!


『THE LUIGI!! ~震える拳に火をつけろ~(Short Size)』

元になった曲:

JAM Project / THE HERO!! ~怒れる拳に火をつけろ~ 

One Jump Man (One Punch Man Parody) by Mashed 見たい方はこちらから


歌詞:

ONE JUMP!!

Three, Two, One, POWER UP!


参上!必勝!至上最強!!

雑魚が何だ?オバケが何だ!僕は止まらない

ワンジャンプ!完了!一撃必勝!!

僕は緑(りょく)!! 背は高く!!圧勝!!


Don't call it a supporting role! 赤の兄 超えてやる


LUIGI 僕を称える声や 喝采なんて 欲しくはないさ

HERO 緑の 帽子翻し 闘う

(Now you know his name!?)

KILL  GHOSTS! 館に押し寄せる 不死者(てき)

僕は背を向けはしない

LUIGI ならば 揺るぎなき勇気したため 闘うHERO

緑のHERO


(ah,ah,ahh,ahhh,ahhhh!!,ahhh!!!)

I WANNA BE A SAIKYO GAME HERO!!!!




・書いた感想とフル版について

どうです!?

かっこよく、なおかつルイージっぽくなってるでしょ!?

元曲の歌詞の『俺』を『僕』に変えたのは、公式などでルイージの一人称は基本『僕』だったので、それを採用しました!(ただし、ミスターLの時は『俺』だそうです)


フル版??? …………気長に待っててください!!今は『星物語fine ジラーチ・アナザーストーリー:ラストワード』の執筆とかでメチャクチャ忙しいんです!!

でも全国のイケメンルイージファンに納得していただけるような替え歌にしますので、気長にお待ち下さい!


お願いします!!




七夜志希(JirachiArt's/Project-ReHope)