2024年2月11日日曜日

星兎-ほしうさぎ- (The Wishing Bunnies)

原曲:                                              YOASOBI『勇者(The Brave)』

Lyrics: Shiki Nanaya(Project-ReHope)

Music: Ayase(YOASOBI)

Vocal: 悩み中


Background Chorus English Lyrics: Konnie Aoki

Background Chorus: Imani J Dawson

     Ebony Bowens

Mimiko Goldstein

Marrista

Sofia Ray

Shore Cienna

Haley Lewis

Jonas Gen Whitaker

Missy Suzuki

Ivy

Velvet

Emily


Special Voice 恋兎ひめる(@kousagi_himeru)


まるで御伽の話 終わり迎えた証

怖すぎる旅路(ループ)から 切り出した一節

それはかつて商店に 影を落とした悪を

討ち取りし恋兎(うさぎ)との 短い旅の記憶


物語は終わり 騎士(ナイト)は眠りにつく

穏やかな日常を この地に残して

時の流れは無情に 人を忘れさせる

そこに生きた軌跡も 錆び付いていく


それでも君の 言葉も願いも元気も

今も確かにわたしの中で 生きている


同じ途を選んだ それだけだったはずなのに

いつの間にかどうして 頬を伝う涙の理由をもっと

知りたいんだ 今更だって共に歩んだ旅路を辿れば

そこに君は居なくとも きっと見つけられる


And we begin, right to the story

Out to meet people in this journey

So hurry up, our chase will go on forever

Ever, ever, ask for how long.

(そして歩み始める、正しい道へと、この旅で数々の ❝星の子❞ に出会うために

だから急ごう、それが何年かかろうとも、わたしたちは永遠にいつまでも追い求め続けるだろう・・・)


物語は続く 一人の旅へと発つ

立ち寄る街で出会う

人の記憶の中に残る君は


相も変わらずお人好しで 格好つけてばかりだね

ネットの海に作った配信は 勝ち取った思いの証

それすら 未来でいつか わたしが一人にならないように

あの頃を思い出せるように 残された目印


Ah, ah, ey, ya

Ah, ah, woo, ah

Ah, ah, ey, ya, ey, ey, ya


まるで昔の話 終わり迎えた証

わたしを変えた出会い 千年に一の旅路


君の元気をいつか 闇がさらって

誰の記憶から消えてしまっても

わたしが未来に連れて行くから


(しーちゃん!)

君が手を取った あの日全て始まった

楽しすぎて 思わずフッと笑ってしまうような 

ありふれた時間が今も眩しい

知りたいんだ 今更だって

振り返るとそこにはいつでも

優しく微笑みかける 君がいるから----


And we begin, right to the story

Out to meet people in this journey

So hurry up, our chase will go on forever

Ever, ever, ask for how long.

(そして歩み始める、正しい道へと、この旅で数々の ❝ラビリター❞ に出会うために。

だから急ごう、それが何年かかろうとも、わたしたちは永遠にいつまでも追い求め続けるだろう・・・)


新たな旅の始まりは 君が心弾ませた刻

芽吹いた楽しみ(いのち)と共に…